2008/05/04〜 TBI2008!!
DAY7!!
 さて最終日です。体力的にはなんとか持ったのですが、物もらいと少し腰が...。今日のSSは昨夜の逆走、登りです。それが済むと残りはリエゾンのみ。しかし、けっこう距離があります。CPも2個。なんかあるのかなー?



 最終日はすぐ後ろに、TBI出発前FUMA世田谷店で知り合ったたまふさんがいます。あれ、なにかペナルティとかもらったのでしょうか?

 リヤ周りはショックを含め、今後改良の必要があります。フルボトムをけっこうしたし、少し抜け気味です。後半足はべた足でした。

 やはり今日もトラブルありました。まずはSS。3コーナーを抜けたチョットしたギャップでついにぎっくり腰がきました。動けないほどではなかったので、LOW、SECでとろとろ走りきりました。すぐ後ろからスタートしたたまふさんが私を抜いて後しばらくしてガケ落ちしていたのはかわいそうでした。けっこう乗れていたのに。ケガがたいしたことなくてよかったです。またK村君とリエゾン移動中、林道の入り口をミスってミスコース。とんでもないゲロに入ってしまいました。このとき痛恨の立ちゴケ。起こす際にいよいよ本格的なぎっくり腰...。気合で起こして、その後はずっとスタンディング走行です。しかも、この日はコマ図のミスもありエントラントは右往左往...。しかし私はすでにガス欠寸前だったので、この写真の場所で呆然としていました。目の前をエントラントが上に行ったり下に行ったり...。
で、このDjebel、ランツァ、そして映っていませんがXR80の方がガソリンを分けてくれてなんとか60km先のGSにたどり着きました。

 元気いっぱいでゴールはY川君。しかし、手前まで一緒だったエースS葉君がいなくなったそうです。

 なんのことはないうちのエースは愛妻葉っぱさんに花を届けるために、花屋に行っていたそうです。憎いよこのー!!!!! そう、葉っぱさんサポートありがとう。

 んでもって途中で一緒になったいまっぽとゴール。

 えらいつかれたー。高速では焼き付きが心配でしたー。

 なんとか完走ということになりますね。少しこのとき感動していました。

 他のチームメイトも私の前にゴールしていたのですが、一人班長だけまだ帰ってきていません。するとオフィシャルから「まだ帰ってきていないのが残り2名!」とアナウンス。そのうちの一人として、帰ってきました。「ごめん、天気が良かったのでツーリングしてきちゃった」が班長の第1声でした(笑)。

 助けてくれた方たちも無事にゴール。XR80さんは一番最後、班長の後に帰ってきました。ありがとうございました。

 突然表彰式です。なんとうちのチームが「ツールドブルーアイランドトロフィー」をいただきました。初めて出場して前に行くとは思わなかったー。

 いまっぽ隊長、感無量で支離滅裂なことを口走っていました。でもOKだよ。TDR2508台全車完走できたんだし...。

 これがいただいた「ツールドブルーアイランドトロフィー」です。この後メンバーでリボンに名前を書き込みました。

 でもってレディスクラスは丸ちゃん優勝。ついにTDR250でもぎ取りました。2位桃ちゃん、3位はOGW K枝ちゃんです

 喜びのまるちゃん。右下の手は心霊写真ではありません。軍曹の手です(笑)。

 で、250CCクラス優勝はエースS葉君。3位にもY川君入りました。ふたりともTDR250なんだよ乗っているのは...。速いっす。

 ここのテーブル非常にうるさかったです。右隣に韓国から参加の「COCO」。いまっぽ満足そう!!

 最後の日はツーリングしていた班長。順位は23位。アフリカ象、スッテネ使いだったようです。

 コウゾウ君も速い。総合14位です。右に怪鳥使いのK瀬さん。速かったなー。

 Y川君総合で8位。速いなー。TBI終了後の週末、そしてその後の週末もレースだったらしい。

 で、S葉ちゃん。総合でも6位をGET。きよふみに聞いていたけど本当に速かった。

 完走メダルを手にする軍曹。1Hのペナルティ(修理で2日目CP不通過)がなければ10番台! 残念。

 私。順位は聞かないでください(笑)。まあ完走できただけで良しとしましょう。喜んでいますが、この日は腰が非常に痛かった。

 ツールドブルーアイランドトロフィを手にニッコニコの隊長いまっぽ。

 もう帰ってきてます。

 洗濯が大変ですな。
 コマ図は最後のゴールしたままの状態です。ガムテープとり忘れてベタベタしてました。
 今度は色が違う物がいいなー。

 ローレンスさん(カナダからきたジャーナリストさん)と大会中に仲良くなりました。終始「でんじゃーぼーい」と私のことを呼んでいました。ゴール後に、ゴーグルをいただきました。

 「次こそは!」戦士は傷ついてもまたここへ帰ってくると誓ったH瀬君...。来年か再来年一緒にまた行きましょう。


戻る