2007/11月04日 フロントフォーク整備など..。


 ギックリ腰のため今週の走りはなし。その代わりにフロントフォークのオイル交換をします。

 手順は省きますが、オイル交換だけなら簡単です。DR-Zの規定のオイル量、油面で調整です。組み上げた感じでは動きはかなりよくなりました。古いオイルはきれいでした。計ってないですが、おそらく規定量以上オイルが入っていたため動きが悪かったようです。

 OG氏に作っていただいたMDのスイッチをようやく装着です。

 この位置にミラーホルダーを利用して装着しました。うなぎさんに教えていただいたとおり、大きいスイッチユニットを使いましたので、壊れにくいと思います(レバーの防水キャップ付け忘れました)。

 トリップだけのWRメータはやめて、DJEBELのデジタルメーターを取り付けることにしました。サイクルメーターもH瀬君に移動したし...。

 配線簡単です。常時プラス電源はつけていないので、時計機能はスイッチを入れるたびに「1:00」になりますが...。最初左側のノーマルインジケータの使用を考えましたが、この部分にはイグニッションを移動する予定。

 MDはきちんと動きます(当たり前か)。某所までの地図をバックライト確認用に入れています。そう、ヨシムラデジテンは外しました。

 代わりに500円の時計を付けました。

 照明をすべてつけた状態はこういう感じ。まだ真っ暗の林道を走ってないので、MDのバックライトの明るさは暫定状態です。

 次はスプロケかなー...。


戻る