2007/6月10日 リヤ周りの変更2。


 昨日雨のため中断した部分の取り付けです。ブレーキ周りを取り付けました。リヤホイールはDT200WRの18インチ、カラーはTT250Rで構成しています。ブレーキはTT250Rです。

 TT250Rのスイングアーム側のリンクを、ワンオフで製作したものです。なかなかリンク比があわず、今のところ固いサスになっています。

 で、脚周りは暫定で終了。フロントはKDX関係、リヤはTT250R。スイングアームの長さはDT200WRのものより短いのでいい感じです。


 思うところあって、この仕様は来週には少し変更予定。
 ですが、今回は以前の「3号機」のような足回りにはしないつもりです。フロントに倒立サス、リヤにはDT200WRのスイングアームは使わずに作ろうと思っています。

 少しだけ次期バージョンのリヤ周り...。こんな感じにしたいと思っています。

 TDR250のオフ脚用のリヤ周りはDT200WR(もしくは同年ぐらいのYZ)のスイングアーム+同リンク(orTDRノーマルリンク)が作りやすくお手軽です(?)。
 ですが、エンジン共締めがベースなので、その部分が後ろに行くことになりホイルベースが長くなってしまいます。
 長さ的にちょうどいいのがTTRなのですが、変わったリンク形状のためワンオフパーツをいくつか作らないとなりません。長いショックも形状的に入らないのです。
 そこで、前から考えていたのが左の仕様です(と言ってもO元氏がすでに装着しているのですが...)。どうなることでしょう? どこまでいくのか俺!


戻る